Berryz工房スッペシャルイベントについて

明日7/6午前0時丁度から東京を舞台にした小規模なスティールボールラン、が開催されるんですが、そのことに気付いている人がどれくらいいるのか。あと一時間弱でスタートです。もともと、7/5にBerryz工房からお知らせがあります、なんてもったいぶった告知が各所に出てたんですが、今日7/5午前0時に発表された内容はと言うと、「7/6に都内某所でイベントを行います、先着1200名に参加する権利が与えられます、場所その他詳細については明日午前0時に発表します」。ネット界で一瞬盛り上がりすぐ収束を迎えたフラッシュモブがこんな形で復活するなんて! 午前0時にルール発表して先着順に権利が与えられるなんてどういう種類のモダンアートですか! ですよ! 一応社会人に優しく有休を取る暇を与えてくれたのがせめてもの救いです。
イベントの告知文もなんかおかしくて

会場内に録音・録画・模写に使用する機材及び酒類・危険物等持ち込むことはできません。

模写! 模写禁止するより先に撮影禁止しろよ! って感じですけど、模写に必要な機材ってあんまり無くてそれこそスケッチブックとペンがあれば出来るんで、これはボード厨(スケッチブック等にメッセージを記入し、メンバーからの反応を伺う人たちに対する称号)に対する牽制かも知れません。まぁ、声帯模写とか形態模写ならどんだけ機材を制限しても自在に出来るんですけどね。僕も品川駅近くで足腰を温めながら午前0時を待ちます。さようなら。