バッグバトン

id:harunakoさんにバッグバトンをいただいたので答えようと思います! ありがとうございます!

1.財布はどんなのを使ってますか?

横10cm X 縦8cm X 厚さ2cm程度の黒い革の財布です。ただ、厚さは小銭の量によってかなり変動するのと、部屋に定規がなかったためNintendo DSのスペック表を見ながらDSと比較して採寸したのであまり正確ではありません。十年以上前に、おそらく親の海外旅行みやげ(親だけが行った)として貰った物だと思います。名前の分からない、小銭入れ部分をカチッと閉めるのに使う銀色の突起とその相方部分が壊れているのですが、そのまま使っています。革特有の臭いとも違う不思議な臭いがする。

2.携帯電話はどんなのを使ってますか?

幅約47 X 高さ約93 X 厚さ約25mmのTT21シルバーを使っています。この数字はカタログを見たので正確です。キャリアはTu-Kaです。機種自体は型番からも分かるとおり四年も前の物ですが機種変更したのは昨年なのでまだ新しく、Tu-Kaユーザが100万人を切ってAuによる巻き取りが始まるまで使うつもりです。

3.使ってる携帯ストラップは?

使っていないです。基本的にストラップは付けないのですが、あゆモデルを使っていた時期だけ、豹柄のストラップを付けていました。

4.手帳って持ってますか?

もってないです。最後に使った手帳は高校の学生手帳で、それはまだもっています(お気に入りのギャグが書いてあるから)。

5.バッグはどんなのを使ってますか?

会社に行く時は黒いバッグを使っています。面倒なので形状は説明しませんが普通のバッグです。ジムに行く時はリュック、それ以外はなんか緑色の袋。

6.バッグの主な中身は?

基本的に全てポケットで運用しているのでバッグにはほとんどなにも入っていないし、開けることも滅多に無いです。それなら必要ないのではないか、とバッグレス通勤にしたこともあるのですが、手ぶらで通勤するといつ出勤しているのかわかりにくい、私は帰る時もまるで人がいて今にも仕事を始めそうな机の状態でいきなり帰るため、よくない、ということで、今来ました、今から帰りますという意味を伝えるためにバッグをもっています。会社用のバッグは、そういう、記号的なバッグです。
リュックには靴と着替えとタオルが、緑の袋は中にプラスチックのケースがあり、更に中には主になかさきさんの写真が入っています。

7.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

財布のみです。後は特にないのでじゃあ気遣いと、エコ意識で。

8.これを回す人。

特定の人へ回すことは出来ませんが、皆さんのバッグの中身が気になるのでこれを読んだ人全員に回すと言うことで。一週間以内に答えないと人間力が弱まる。