ネゲー報告日記

土曜日の夕方に思い立ってXBOX360を購入してから丸二日以上、現在308戦124勝184敗 勝率40.3%です。レーティングだと55003人中47177位。300戦もしてこの順位というのはほんとひどい、才能が無さ過ぎる。55人だと47番目くらいの強さですよ。ここで落ちこぼれるとは思わなかった……。55人の中にははじめて格闘ゲームをやる子供、はじめて買ったゲーム機がXBOX360のおじいさんなども多分含まれており、そういうことを考えると一応格闘ゲーム経験があるのに4万7千位というのはひどい。ボイスチャットから子供の叫び声(英語)が聞こえたりするので子供がいるのは間違いありません。格闘ゲーム経験があるとは言っても、最後にゲーセンで対戦していた3D格闘ゲームは、もう十年程前のVF3なので、条件は同じようなものかも知れませんが……。VF4もやりたかったのですが、推しメンである鷹嵐がなぜか一人だけ消えていたので手を出しませんでした。しかし、私が本当に練習をしたといえる3D格闘ゲームはVF3ではなく、同じくセガの、『ラストブロンクス 東京番外地』です。世界の中心東京を舞台にチーマーがヌンチャクや三節棍で殴り合うゲームで、私は木製のハンマーで闘う土建屋、『葛飾ダンプスターズ』の財目を使っていました。地元の大会で優勝したこともあります。三人しか出場していませんでしたが……。しかも優勝賞品がバーチャ鉄人との百人組み手に参加できるという、VF2をやっていなかった私にはなんのありがたみもないもので今思い出しても腹が立ちます。
話がそれました。DOA4はktsudaというIDで「組手 無言」という部屋を開いているので遊びに来てください。名前の通り、無言で組み手をやり続ける部屋です。無言なのはボイスチャットで喋ると隣室の人に叱られる、XBOX用のキーボードは持っていない、からです。