HATENA NIKKI FESTIVALというものが12/16-12/17に開催されますよ!!

HATENA NIKKI FESTIVAL(以下、ハニフェス)は日記のお祭りだと思いますが、これは自由に参加できる、記名、無記名も自由、というものなので気軽に登録しました。しかし、直前になってとても恥ずかしいという気持ちが強くなり、どうしても参加できないと言うことは十分に考えられるので、参加しているのかしていないのか分からない状態にしたかった。ハニフェスは専用のはてなグループhttp://hatesoni.g.hatena.ne.jp/に参加することで参加表明になるんですけど、僕はわからないようにしたかったので、わざわざ、フッターをいじって参加してない感じに見えるよう、細工してたんです。http://hatesoni.g.hatena.ne.jp/K2Da/ < これです。ヘッダの検索欄に「日記」ボタンが出ているのを除けば全く見分けがつかない。
しかし、先ほど、参加(予定)者アンテナ a:id:hateda_sonicが公開されており、僕の小細工は完全に無駄になりました。たぶん、隠れて参加したい人はメールを使えば良かったのだろうと思いますが、最後までハニフェスなんか興味ない、という姿勢を貫きたかった、無記名で書くだけ書いて他の人のも読むけど、一切接触がないフリをしたかったのでショックです……。十二月の頭から毎日、日記も書かずにハニフェス用の日記を書いていたのに……。
あと、ハニフェスはもう参加者募集を締め切ってるんですけど、折角なので当日いきなりとか、それが無理なら二、三日まえからでも参加できる、のほうが楽しくて良いかな、と思います、勿論、管理されてる、id:hateda_sonicさまの作業が大変になる、とか、思想/信条上の理由でそうなっているのであれば、いまのままでも良いのかな、と思いますけれど。

追記

http://hatesoni.g.hatena.ne.jp/hateda_sonic/20051204 によると当日参加可能だそうです。a:id:hateda_sonicの公開についても書いてあった……。グループ日記が書かれていることに気付かなかった。すいません……。そもそも、11月中に焦ってグループに参加する必要がなかったのか……。