クロスブロガーズ2005[→]へ行ってきました

なるだけブログ関係のイベントは行こうと思っているので、ウケるブログセミナー、メガネナイトに続いて、ブログを共通項にした異業種交流会こと、クロスブロガーズ2005へ行ってきました。本当に異業種交流会だった。みんな、名刺配布の、いつも拝見しています、みたいな感じで。僕は対人関係処理能力が0なのでひたすらビールを飲み、名刺をもらったら、ニートなんで名刺とか無いんです、すいません、とか言ってやり過ごしてました。
会場はなんか、地下にあるバーみたいなとこで、良いところだったと思います。
開催前に、参加者一覧が公開されていたので50人全員分チェックしてから参加したんですけど、ほんとブロゴスフィアはでかい。非モテとか無断リンク問題について書いているブログは一個もなかった。それどころか、ちょうど開催真っ最中であった、楽曲大賞に応募しているブログすら一つもなく、僕が世界だと思っていたはてなブックマークはとんだ辺境だと言うことを思い知りました。いま、ブログと言えばアフィですよ、アフィリエイトです、あと、広告。なんか、広告関係の職業の方が多かった。
次は、Japan Blogger Conference[]に行こうと思っています。よろしくお願いします。