10/21(金)

今日もスポーツクラブへ来ています。家にいてもすることがないからです。今はスタジオでダンスをしています。名前はちょっと書けませんが、ここはマッチョ製造工場として有名なスポーツジムです。そのせいかどうかわかりませんが、今スタジオにいるのは私以外全て女性です(こう書くと、私はまるで男であるかのようですが、私は一人の男である前に一人の人間です。一人の人間として日記を書いています)。ひょっとすると、男は筋力トレーニング、もしくは格闘技トレーニングのためにジムへ来ているので、スタジオに入るのは軟弱ものであるとして軽蔑するような風潮があるのかも知れません。練習も少し風変わりで、私はさっきずっと側転の練習をしていました。今は逆立ちの練習をしています。こんなレッスンを受けるのははじめてだし、このような内容だと知っていれば、受講することはなかったと思います。人並みに側転できないからです。まわりのひとは軽々と側転をこなしています。認めたくないですが、私がこの中で一番側転に向いていないようです。