引越しました

更新停止報告はする必要がないというのが時代の流れのようなのですが、先日引っ越したので日記を書いていませんでした。部屋からインターネットが出来るようになるのは11月に入ってからになります。部屋にインターネットがないと自由に使える時間が異常に増えてしまい困ります。今は漫画喫茶にいます。
部屋から歩いて5分くらいの場所に品川図書館があり、インターネットも出来るのでそこから色々と見たりしていたのですが、フィルターが非常に強力でほとんどのはてなダイアリーを閲覧することが出来ません。なぜか、掲示板に分類されてしまうのです。掲示板を閲覧不可にするポリシーも良くわからないのですが、もちろん2chも見れません。2chはてなダイアリーが見れないのではインターネットの八割が見られないのも同然です。なぜかはてなブックマークは閲覧できるのですが、たとえば「発見!縄文セックスのテク・・・世界が変わる、貴方が変わる」などのタイトルからして魅力的なブックマークを発見しても、内容を見ることは出来ないのです。まぁ、これはタイトルからして図書館から閲覧できなくても仕方ないと思いますが……。縄文のセックスを笑うな! といわれてもそれを見ることは出来ない、笑わないから見せてくれよ、という感じの理不尽さです。実際のサイトは見れないので少量の引用とコメントだけを参考に、どんなmadで、性に関する名文が綴られているのだろうと想像して楽しんでいたのですが、今日実際にそのサイトを見て僕がブクマから想像していたどんな「発見!縄文セックスのテク」よりも上を行っていたのでほんとすごいとおもいました。品川図書館はぜひ、このサイトを閲覧できるようにするべきだと思います。
また、はてなブックマーク関連の話題で、[後で読む]というタグが何を意図しているのかわからん、というような話もありましたが、もしかすると図書館でサイトを閲覧しているためブックマークは出来るけどその場で読むことは出来ないというような人のことも考慮する必要があるのかな、とおもいました。
あと、パシフィックへブン、「ま-8」須藤さん、嗣永さん、菅谷さんの回が当選していました!! それは無理な組み合わせだろう(当選率が低いだろう)、と皆に言われましたが、良かったです。