インターネット大喜利

id:hurricanemixer:20050610:1118344716

問1 【インターネット大喜利】いわゆる通常の大喜利です。次の質問に答えてください。

A いまだに良く分かってないんですけど、テキストサイトとブログの違いってどこなんですか?教えてください。

あ、すいません! とっくに大喜利が始まってるって言うのにこんな……。わたし、もう、泣かないって決めたのに……。いえ、大丈夫です。やらせてください!! テクストサイトとブログですか。あ、テクストじゃなくてテキストですか。テキストサイト。うん。私がそれに答える資格を持っているとは思えないけれど、一生懸命答えますね。結局、今からあの人のことを理解しようと思ったらそうするしかないんですから。全ては遅すぎるのだけど……。そうですね、テキストサイトは、私たちが今いる場所、居ようとしている場所だと思います。ブログはもっと違う大きな何か。これからくる大きな断絶。こんな答えで良いでしょうか?

B 「DIARY」「BBS」「LINK」「MEMO」これだけではよくあるサイトです。個性を出すためには、何をコンテンツに加えればいいですか?

個性? そんなものがなんになるのか、またオールドタイプと笑われるのだろうけど、結局命を削ってまでそんなものを、そんなもののためになんで……。でも、答えなければ前へ進めないので答えますが、個性を出すなら「PROFILE」、プロフィールで自分の色、あざとく塗りつけた色を主張すると良いと思います。あとで恥ずかしくならない程度に。

C 私のサイトは、読んだ人にはそれなりに面白いと評判なのですが、いまいちアクセス数が増えません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。

次はまた、私です。私は、段々と怒りを抑えきれなくなってきました。私は婉曲な表現が大嫌いです。アクセス数が無い人に向かってそういうことを聞く、巧妙な手口、思うつぼだとわかっていても怒りを抑えることが出来ません。せいぜい、あなたが思う面白いものを沢山紹介して、列挙してみたらどうなんですか? だれだって、それ以上のことを望めるとは思えません。あなたは、そうやっていつも問いつめる立場に立って、さぞ気分が良いことでしょうね。あはは。すいません、この乾いた笑い声はとてもうつろに響くも知れませんが、そういう意味ではないです。立場に立って、が、おかしかったんです。

D 私の巡回先には女性のサイトがたくさんあるんですけど、どうも妙な気負いをしてしまってメールしたり掲示板に書き込んだりできません。ところが伝説のモテ管理人・緑川さんに言わせると女性に全く警戒されないコツがあるんだそうです。さて、そのコツとは?

緑川さんが伝説になった(死んだ)のは、去年のことです。彼がもてていたのは生前のことだから、死人であることと、警戒されないことの間にはなんの関係もないのでしょうが、それでも敢えてこう答えます。警戒されないためには、死んでしまうこと。

E 朝・昼・晩に食べた物の写真を毎日必ずどんなことがあっても掲載していたブログが突然、2ヶ月間の更新停止。再開後に明かされた、更新が途絶えていた理由とは?

はじめは自分がそれに向いていると思うしそれが好きだから、毎日続けられるのだけど、それは突然終わる。そこに何の楽しみも見いだせなくなる。なにもやり直すことは出来ないけれど、緑川さんがあのとき、「オフ会をやろう」なんて言い出さなければ……。それだけが悔やまれます。それ以上、私が言いたいことはありません。

問2【サイト名穴埋め】次の○○を埋めてください。文字数は変えてもかまいません。

A おれはおまえの○○じゃない

そうですね。「おれはおまえの父親じゃない」。これでどうでしょうか。一問で良いですか。そろそろ、これがなんだかわからないって顔ですね。僕は確かにあいつの父親じゃなかったですけど、その替わりになろうと努力はしていました。あの、河原で拾った時からです。あいつのパパになろうとしていたのに、それは果たせなかった。なんでだかわかるでしょうか? あ、ちょっと待ってください。僕の飼い犬もあなたに何か一言言いたいようです。

問3【1人しりとり】指定された言葉を3つ並べ、しりとりを完成させてください。

問4【イラスト問題】

問5【逆大喜利】「インターネット」と答えると爆笑を取れるお題を考えてください。

さて、緑川さんを、果てしのない選択と脱構築の果てに殺してしまったのはいったい、誰でしょうか?

感想

跳べたかどうかでなく、どれだけ高くを見て跳ぼうとしたか、を視る世界になってほしいです。全部答えられなくてすいません。大喜利難しい。自分で、つまらないと思いますが、というのはあれなので、またそれは事実であり仕方のないことなのですが、そういうことを言いたくない、と言う意味で僕はこれをとても面白いと思っていてだから更新したんですよ!