追記

これは僕の妄想かも知れませんが、以前にHotWiredかなにかで、突発的にiPodをもちより街角で踊り狂うパーティーが流行っている、という記事を読んだ記憶があります。そんなもんぜったいはやってるわけねーよ、と思ったような気がするのですが、もしその記事を知っている方が教えてください!
かわりに僕が考えたもっと現実的なサイレントディスコのビジネス活用法をここに書いておきます。ひとつは、スポーツクラブのスタジオ、エアロビクスに向けて売り込みます。あれはテンポが一定でループできる音源だったら大体使えるので、それぞれが好きな音楽で踊れるとなればより一層エクササイズの効果もあがるというものです。BTSブランドのヘッドフォンとか出せばいい。
もうひとつは、駅の構内で深夜にダンスの練習をしている熱心な若者に向けて売り込むという方法です。あれは疲れているときに見かけるとたまにむかっとするのですが、無音でやっていたらとても面白いと思うので。