やったぁぁ

Berryz工房の新曲、「スッペシャル ジェネレーション」ですよ。一番大事な時期(フラゲ日、発売日、その翌日)に三日連続で呑み会があり、もともと飲み会が控えめに言っても苦手な上にそのせいでスッペシャルを自らの手で購入することが出来ず、自分の怠慢(予約をしなかった)への怒りだけでは上手く納得いかない、これは人の都合(発売日)を考えずに飲み会を入れる会社の人間が悪い、憎い、真剣に会社を辞めたいと思い悩んでいたのですが、人様のご厚意で入手できることになりとてもうれしいです! ネットやってて良かった! ありがとうございます!
この勢いなら人をハッピーにする嘘がつけそうだ、明日に備えて今のうちに嘘を考えておこうと思って、一つ閃いた☆のは、最初は普通のデジオ、ぼそぼそとした普段のデジオと見せかけて実は途中からハチャメチャでワヤクチャな、人がばたばた死ぬ怪談にしてしまうのはどうだろう! しかも、普段のしゃべり方のままで! これはとても面白くなるに違いないと思ったのですが、これが面白いと思うこと自体が恐らくベリ工マジックに捕らわれているせいにちがいなく、どうせやるにしても、エイプリルフールじゃない日にやった方がまだしも面白い、嘘なんて普段から書きまくってるし、とくに躊躇は感じないということで止めました!!!!! 大体面白いと思ってやったことが面白くなったことがないし、面白い事なんて全然無いです。暗くなってしまいました。
トラックバックをいただいてしまい人に見られている妄想が強まっているので細かい間違いについて自分で訂正しておきます。まず、僕はずっとブログ界のことをブログスフィアと書き呼んでいましたが、正しくはブロゴスフィア(blogosphere)でした!! また、デジオできょうじゃ、きょうじゃといっていますが、強者のつもりでした。これは、きょうしゃ、あるいは、つわもの、と読むのであってきょうじゃではないのではないか、という気がする、少なくとも僕のATOKは変換してくれないので間違いなんだと思います。デジオは馬鹿がばれるのが嫌です。一つ言い訳しておくと、一つ前のデジオは泥酔状態からの回復直後に録音したものであり、息が荒いのもそのせいです。