こんにちは(10)

A〜Lによって構成される集団∈Z∋について述べます。特定の時代や地域に縛られないようにしていきたいです。集団∈Z∋は技術Zを習得することを集団の第一義目標とし、各構成員の余暇を利用して活動が行われています。目標を達成するために、修行Z1...Zn、また、本来の目標には直接繋がらない奇妙な風習Z1...Znがあります。技術Zを習得することは集団∈Z∋の第一義目標ではありましたが、各構成員のそれは必ずしも一致していませんでした。集団行動しているとき以外に練習Z1...Znを行うことは無かったし、集団∈Z∋が解散したあと、生き残った者たちは決して練習Z1...Znを行わなかったし、それを全て忘れたいと思っているかのようにさえ見えたのです。
興味を推理小説的に持続させるために何人か死にます。まずE♂が一風変わったやり方で死にます。そしてE♂は花火事件の時に一番こっぴどくA○●△▲♂を殴りつけていたため、A○●△▲♂が最大の動機を持つ人物として疑われることになります。集団∈Z∋はちょっと複雑な事情を抱えていたので警察/軍その他の公然暴力組織へは通報されませんでした。
つづく。