侮りについて(3.5)

テイストレスから反ステイタスの要素を取り除いて、純粋に、偶然、他の人が好きでないものを好きだ、という姿勢を表す、トレタという日記ブランドを作りたいです。
ブランド名は、"テ""イ""ス""ト""レ""ス"と"ス""テ""イ""タ""ス"の重ならない部分が、"ト""レ""タ"になることから命名しました。

参考資料

「ダットエムオー」の名前の由来は、おち氏がNTTドコモに"深呼吸"をさせ、その綴り(DOCOMO)から"CO2"をとったもの。残りの"d""m""o"と、「"@"にアンテナをたてると"d"になる」ことから、「ダット(@+d)エムオー」というブランド名がつけられた。

難解だ……。深呼吸を「空気中の酸素を全て二酸化炭素に変換する行為」と捉えた場合、そこからCO2を除く、ということは窒素みたいなブランドなのかな。違う、DOCOMOの体内に残ったCO2を取り除く、のだから、これはいったいどういう事だ……。@にアンテナを立てさらにそれを@自身に加えるというのも難しい。「@ += @ + |」を評価するとダットに成るということだ。

「ダットエムオー」のロゴ。はからずも、おちまさと氏のイニシャル「M・O」が入ることとなった

流石です。