住所登録をもう済ませてしまったのでいい加減な事を書くといつ警察やヤクザがやってくるか分からない、気を引き締めていこうと思います。これからは全て分かりにくい例え話で書いてしまえばいいのではないでしょうか。僕は半分以上インターネットの中に住んでいるので、はてな住所問題が突然近所で発生した高層マンション騒動みたいに思えてイライラしてしまいます。日照権はもう放棄するのでみんなの掲示板で騒ぐなよ! そこは街からのお知らせを読む場所であってあなたがどこかで聞きかじってきた中途半端な知識を嫌味にもならない皮肉で薄めて開陳する場所じゃないんだからさぁ、ちったぁ身の程を弁えろ低脳!! 今更広告裏の手書きに戻るのは厳しいだろうから、アンプラグドな真性仮想キーボードにでも勝手に打ち込んでてください。と思います。いや、思っていたのですが、いままではてなの皆さんはアーバンな雰囲気でお互い余り密に干渉せずやっていたところへ全員に共通する身近な話題が降って沸いたので物凄く盛り上がったと言う事かな、そう考えるとちょっと楽しいですよね! 怒って町を出て行く人とか、愛ゆえに小言を言う隠居さんとかね! あったかい……。
いや、そう言う事じゃないですよ。これは大切な事なので真剣に考えます。住所について、考える。