旅行日記

K2Da2004-10-11

旅行中に遭遇した愉快な出来事や、奇妙な風習、心に浮かんだ由無しゴトなどを記したメモ帳が手元にあって、これは勿論後で日記に書こうと思ってメモしておいたのだけど、そんなものを基にして日記を書いたらなんだか本気で日記を書いてるみたいで怖いしどうしようか悩んでいます。今から部屋の掃除をしなければならないので、部屋の掃除をしながらこれはちょっと誰が聞いても面白いでしょう、みたいな奴から順に日記に書いていきます。でもそれが本当にあなたにとっても面白いものであるかどうかは分かりません。多分面白くないと思います。なぜならいつも僕が思い描くとおりに面白い日記なのだったら今年のブログランキングとかに顔を出していてもいいはずなのにそんな気配はちっともありはしないからです。
右の写真は一番面白いと思った本です。パスポートくらいの大きさです。コンビニに35バーツで売っていました。性行為の'為'が日本のフォントとは微妙に違うところと、濁点が抜けてる所が面白いと思います。内容は全く読めないのでよくわからないのですが、ジャングル生活を描いたギャグ四コマ + 文章、のようです。ターザンのようにロープを渡って行ったら、次に移ろうと思ったロープが首吊り自殺した人の縄だったので驚いて下に落ちちゃった、のようなブラックなジャングル四コマがファンシーな絵柄で描かれていて、性行為とは余り関係ない感じでした。ISBN:9743894845、日本のamazonには情報が無いようです。