日記だから毎日書くぞ!

世の中に対する怨み辛みしか日記に書いていない事を実感したので明るい日記に変えようと思ったのだが日記の元にしているテキストファイル群を参照しても明るい事など一つもメモライズされていない。これでは例え僕が太陽のような人間であったとしても明るい日記を書くのは無理なので、仕方のない事なのだと思う。しかし一つ言っておきたいのは僕には確かに嫌いなものが沢山あり、例えばiPodについても非常に複雑なものを抱いているけれど、それは別にiPodを持っている人が嫌いなことを、iPod自体が嫌いなことを示すわけではない。iPodを持っている人に関して言えば、大体においてとてもお洒落であり、よく気のきく社交的で尊敬できる人が多いのではないかという印象をもっているし、iPod自体もとてもすべすべしててカッコ良い、あと、白い、と思っていて、だから僕が敵対心を抱いているその対象を特別に<iPod>と表記しようと思う。
<iPod>は目に見えず音に聞こえず、とても不確かで掴み様の無い存在なので自然それと戦うにも工夫が必要とされ、最初に思いついたのは携帯型HDD音楽プレイヤーを全てiPodと呼ぶ、という戦術でした。iPodの突出した知名度を考えると、ウォークマンテトラポッドのように一般名詞化してもおかしくないのではないか、と考えたのですが、これは予想に反してiPodを持っていないのにiPodを持っていると言い張るかわいそうな子、のような見方しかされなかったのですぐに継続を断念しました。僕はここで一旦運動としての反<iPod>を放棄します。