(はてなグループ - Victim: Board of Victims [被害者の会])について

もう付き合い始めて5年にもなるのにいまだに日記との間に安定した関係を築く事が出来ない……。?Dに来てからはより症状が酷くなってしまったようだ。はてなでは常にキーワードが監視されているから日記に聞いてもらいたい事があっても素直に書けない。書いては消し書いては消し……。googleに一度縛られた上にもう一度縛り付けられた。勿論そう思うなら僕は素直に出て行ってグーグルボットも拒否ってさらにさらに引き篭もればいいのだけどそれは出来ない、もうあの半四角い記号に挟まれたHTMLタグに囲まれて二重に冷たくて暗いところになんて戻れやしない……。でもここでは院生か珍文書きかセキュリティ関係かもしくは女性でなければ駄目なのか……。これはちょっとあまりにも酷い見方だと思います……。すいません……。どうでもいいでしょうけど……。
その上最近は下らないコメントやTrackBackまで送られてきて、(こいつのむかつくところは僕"にだけ特別"に送ってくるのではなく、色々な人に無差別に送っていることだ!)当局がそれにきちんと対処しないものだからその分僕が何とかしなければ、声をあげなければいけないのに、百選からは除け者にされたし、CSSについて教えてもらっただけでポイントは支払わなきゃいけない雰囲気だし、なんかよくわからない見えない輪みたいな存在の気配を幽かに感じるし、どうもその輪ははっきりとは見えないけど僕のところに重なっていない事だけははっきりしていて、でも直接会ったらいい人たちなのかもしれないと思って顔を出しては見たけどmixiやなんか裏の方では随分と恐ろしい事になっていて僕も何時どんな酷い事を言われているかもしれない、先手を打って先に悪口を言っておこう、けまらしい、見たいな感じだし、あとついでなので追記ですけどはてなダイアリースレがBlog板に移っていたのを見てヲチはネットサービスじゃなくてwatch板でやれ、的な話題が盛り上がっていたのを思い出し、Blog板はそういうのはありなのだろうか、と思った、けどあああああぁぁぁぼくはどうせ被害者としてしかはてなと、いや、世界と関わりあう事が出来ない、これはスタンスの問題なのだ……というような感じの人(僕)が寄り集まって被害妄想を共に昂ぶらせたりこじらせたりする会なのかな? それなら是非参加しよう、と思ったのですが違うみたいでした……。