日記じゃなくてブログ的なエントリなので可…

従来のショック療法では脳全体に刺激を与えるが、サイバロニクス社が開発した『迷走神経刺激(VNS)セラピー』は、その名の通り、迷走神経のみを対象としている。迷走神経を緩やかな電気的パルスで絶えず刺激すると、脳に信号が発せられる。サイバロニクス社によると、この信号に患者の気分を高揚させる効果があるという。

癲癇には既に認可されているので、体験談が読める。

Following implantation of the VNS, the changes in my life have been dramatic. My seizures have been greatly reduced, my energy levels have skyrocketed, and I am taking only a low dose of lamotrigine. As a consequence, the clarity of my thinking is no longer compromised and learning has become a joy.

skyrocketedが良く分からないですが、エナジーのレベルがロケット見た様上がるらしい。
今一良くわからない動画もある[]。
僕は視力が弱いからコンタクトレンズを入れているんだけど、もし目が悪くなくってもサイボーグ気分を味わうために伊達コンタクトを入れたんじゃなかろうか、というくらいのサイボーグ好きなので鬱じゃないけどインプラントしたいです。あと、舌を二つに分けて背中に麒麟の彫り物を背負いたい。

VNS Therapy helps improve quality of life by improving patients' ability to function. Clinical trials show that VNS Therapy may:

  • Improve alertness and mood
  • Reduce daytime sleepiness
  • Allow a reduction in number or dose of medications

英語力が低くてよく分からなかったんですが、癲癇が治まるからこのような効果があらわれるのか、もともと癲癇じゃなくても機敏になったり良い気分になったりするのでしょうか。昼間の眠気を減らすだけなら、別に脳に流さなくても体に電気流すだけで可能っぽいです。ピリピリするので。
日本語の記事をよく読んだら、別に癲癇じゃなくても気分が高揚するようですね……。カッコ良いなぁ。サイバロニクスって社名のセンスも良い。

追記。サイバロニクスは変な会社みたいだ。

このe-ガスステーションは,カリフォルニア州オークランドのサイバロニクスが開発したもの。「プロトタイプではなく,リアルシステム。既に顧客は世界中にいる」とサイバロニクスのエンジニアリング担当副社長,ポール・バウマン氏。

事業が幅広い。同じ会社なのかなぁ。同じ名前の違う会社、とか。