先鋭日記

英語の日記はやはり難しかったので諦めた。参考 google:funny diary
日本の先人に習おうということで、石川啄木さんなんですけど、石川さんはローマ字で日記を書いていた時期があります。こういう感じ。

Konnnitiha.

これはあくまで感じなので、内容は僕が考えました。これだけでも十分読み辛くトガってますが、もう一段進めます。

ケイオウエネエヌエヌアイティーアイエッチエイドット

これはORANGE RANGEの「SAMURAI MANIA」という曲を聴いている時に浮かんだ手法です。全く読めないし、恐らく日本でも最先端だと言えると思いますが、この変形の優れているのは、何度でも繰り返せる所です。もう一回やるとこうなります。

Keiouenuenuenuaithli-aiettieidotto

これをもう一度片仮名に開き、更にローマ字に直し…とすれば何処まででもいけます。フラクタルみたいだなぁ、と思いました。