MEMO

古武術で目覚めるからだ」(ISBN:4896917936)を読んでたら、沖縄古伝空手の宇城さんの記事のタイトルが、「心を最強の武器にしてナンバーワンからオンリーワンを目指せ」で、驚く。こんな所にまでひとつだけの花思想が……。
齋藤孝さんの記事もあったので読んでみると、南郷継正さんの名前が出てきてまた驚く。齋藤さんは日本語を声に出して読むことで生計を立てているのかと思っていましたが、全然違った。大学教授なんですか。著書出版のペースも尋常じゃないのです。
高校のときにクラスで流行した、「格闘技「奥義」の科学」(ISBN:4062570831)の吉福康郎さんは大分前から「気」が出せるようになり、今は簡単な治療もできるそうで、時の流れは恐ろしい。「格闘技「奥義」の科学」を読んでインスパイアされた友人たち数人、全員格闘技どころかスポーツ経験もほとんどなし、と昼休みに体育館の使われていない階段の踊り場で組み手?をやってたら一人が肋骨を折ってしまったのを思い出しました。今なら気で治して貰えるでしょうか。
そう、それどころか僕はこの本で相撲取り最強論者になり、バーチャファイター3では専ら鷹嵐を使用していたのです。それなのにVF4では鷹嵐だけ何故か居なくなってしまったのは許せない。