告白について + メモ

「告白」は名詞なのでキーワード化したら甘酸っぱい日記を探すのに便利ではないか、とおもったが、ちょっとあれなので紛糾するかもしれないし、僕自身は全然告白等のイベントに興味(と関係)が無いので止めた。
毎日毎日、外出する→なんか騒ぐ→街行く人に非難されたような気がする→へこむ→帰宅する、というワンパターンな日記を書きつづけたら何か得るものがあるだろうか、という事を考える。あと、これは全然関係ない話だが、僕はインターネットをはじめたばかりの頃、(主に女性の)メンヘル日記ばかり読んでいた時期があって、別にめちゃめちゃ面白いわけでもないので今となってはなんで読んでいたのかよくわからない、まぁ、なんか、神秘じみたものを読み取っていたんだと思うけど、なかでも神秘なのが、街へ出る→なんかよくわからない光景を遭遇した事が描かれる(子供が叱られてたとか)→帰宅する→何故か吐く、という日記を良く見かけて、なんで吐くのかさっぱり理解できない所が神秘じみていて、繊細ぶってるわけじゃない(だって吐いた事とか日記にかいてるし)、でもやっぱり繊細だから吐いてしまうんだよね、のようなことかな、と思った。のを思い出した。今。