映画のこと

今、高校時代の友人*1が恋に落ちていて、なんでもお熱の彼女は西尾維新さんが大好きだそうで、話をあわせるために愚痴をこぼしながら物凄い勢いでシリーズを読破しているのですよ。私が推薦した舞城王太郎九十九十九は100ページで挫折した癖に。
まことに恋の力は凄いですなぁと言う話なんですが、今度二人でKiLL BiLL vol1*2を見に行くそうです。私は、ファイティングニモとかの方が良いんじゃないか?見てないけどあれを二人で見れば親密になれそうな気がするよ、魚だけに(笑)、というアドバイスをしたんですが、どうしてもあの残虐ギャング映画を彼女と見たいという事なので説得を断念しました。
以前に別の友人がやはり初めて一緒に映画を見に行くという時に、「狗神」「弟切草」の二本立てをチョイスして大失敗したので凄く不安です。やはり最初のうちは先に映画も見て下調べしておくくらいの周到さが必要なのではないかと思います。

*1:男性/25/PG 特定/不特定のパートナーが存在しない歴13年←小学生の頃居た計算です

*2:GiRL風表記