暇すぎる、というのは最も情けない発言に数えられるようです

先月頭に、二年間交際していた女性と暫らく会わない約束をしまして、それまでは毎週末一日は予定が入っていたのにそれが無くなってしまったものですから、本当に全くやる事が無くてイライラします。
テレビは平日に十分見尽くしたので週末は余り見たくありません。唯一の中学からの友人とは先週秋葉原に買物に行き、USBの扇風機が欲しいという理由で三時間ほど歩かされたので顔も見たくないです。
しかし、別に二年前に比べて趣味や友人が減ったというような事実は無く、単に慣れの問題であるような気もします。また昔のように一人で楽しく週末を乗り切れるようになりたいです。
そう、DVDDレコーダーには勿論DVD再生機能が付いているので映画でも見ようと思って最寄のレンタルビデオ店に行ったら、小学校の教室三個分ほどの割に大きな店構えであるにもかかわらず、アニメとエロ作品しか置いていないと言う割り切った経営方針だったので驚きました。店外にはオシャレ洋画のポスターがべたべた貼ってあるにもかかわらず、です。僕は今スパイダーマンが見たいのですが、最後にビデオをレンタルしたのが二年以上前で、その時も結局再生出来ずに返却してしまったので、借りてきてもちゃんと見られるか心配です。
ここまで暇だとうっかり投票に行ってしまいそうです。多分行きませんが……。
一票の格差が5倍にまで広がった、という話を聞きました。この場合、

  • 俺の棄権は奴の棄権に比して1/5の悪さでしかないので棄権してもOK!!
  • 自主的に一票の格差を縮めるため、五回に一回しか投票しない

などの主張が可能であるか、という事について考えたいです。