Qualification Round終了

Qualification Set1は参加者が220人位いて私は70位程度。上位100人が抜けられるんだったら入ってるけど、Rulesを何回読んでもproblem setが五つある、と書いてあるようにしか読めないのに実際には10個あったので、もしかしたら半分の50位までしか残れない、とか、私が参加していたのはGoogleのではなく何か違う奴だった、という疑いも捨てきれない。
私が解けなかった1000点問題のテストを通過できたのは220人中23人。内訳は、

…。これは別にC++がとてもパワフルな言語でなんでもできるから、というのが理由ではなく、C++を使っている人に熟練者が多い、という事だと思います。凄い口惜しい。