ネット廃人だった頃の事

3年位前が一番酷くて一日のうち八時間くらいを2ch虹色ロビー*1を見ることに費やしてました。後にロビー一週間分のログを全部ダウンロードしてスクリプトを使って全コテハンの発言を収集、全員分の発言時間分布グラフを作ると言うスクリプトを書いた事があるんですが、全部で数千個のハンドル(使い捨てのもの、数字とか含む)のうち上位の150人程度は大体の特長とか知ってたので凄く気持ち悪いと思います。見すぎです。それに比べるとはてなダイアリ全体の雰囲気を知る事はとてつもなく難しいですが、特定の人を追うのは凄くやりやすいので、このさいIDもちの人が書いたコメントまとめて追跡できるような機能もつけて欲しいですけど一寸やりすぎかもしれないと言う気がするのでやっぱりいいです。

*1:そういう名前の板。その頃にはもう羊と狼に分かれる前の娘。板に抜かれてたと思うけど、最初は2chで一番人が多い板だった。あめぞうメインからの流れがあった、らしい