職歴

非理系学部から新卒でプログラマとして就職、現在二年半であります。就職前のプログラミング経験はギリギリ有りといえるかどうか、といったところでした。二年前に配属されてから今までずっと同じ顧客のプロジェクトにいます。
今年の5月まではクライアント/サーバシステムのサーバ側の作業をしておりました。環境は某UNIXOracle、その他、で、主な作業はC、SQL(Cへの埋め込み、またはPL/SQL)、シェルとかその辺です。DBやらサーバのメンテはしてません。ネットワークもさっぱり。
6月からはWebサービスのクライアントをVB.NETで作ってます。もう終わりかけです。大分楽になってきました。今は設計書書いてます(順番がおかしい…)。
その他に、Linuxは結構長いこと家で使ってました。が、暫らく触ってもいないし良く分かっていません。仕事では使った事無いですがRubyJavaC#Perlは一応使える、という事にしてあります。最近は本も雑誌も全く読んでないし知識を増やす努力をしてないので正直かなり駄目だと思います。会社によって、とか、業種によって全然努力の水準が違ったりするので全体から見てどうなのか、という事が今ひとつよくわからないですが。ネット上で見かける職業プログラマの方には大抵負けてるなぁ、と思います。以上。