余談です

酔っ払っているのでブラウザに直に書き込んでるんですが、今まさに「テニスサークル エルフ」という検索ワードでいらっしゃった方が居るようで、多分無理ですよ。そういうサークルに入るの。無いから。
吉祥寺はろくでなしブルース東京女子大の街、というイメージなんですが、具体的な行き方に不安があったので早めに会社を出たら集合時間よりも50分早くついてしまい、途方にくれました。もしかしたら、誰か居るかな?とも思ったんですが居てもわからないのでゲーセンで時間を潰してからもう一度駅に戻って無事合流。すぐに十人、二十人と増えていき、どこぞのSFサークルなどから大量にいらっしゃってる方々とか、または社交的な人を中心にそこここで言葉のキャッチボールが始まったのですが私は何を話したらいいのかも分からないのでひたすら壁に背をつけて時間が過ぎるのを待っていました。ここは自分を誉めたいところなのですが、さんざん迷った挙句に私と同じく壁際で黙りこくっていた方に自分から話し掛けました。面倒になったので飛ばします。