予習しないと

まず素人である上に、森の小動物(栗鼠とか)並みに気がちいさいので知らない人と喋るのがかなりの困難を伴うわけで、ちょっとあれかなー、スポーツ新聞とか読んで雑談ネタとか整理しないと一言も喋らずにモスコミュールだけひたすら呑みつづける事になるかもしれないのでリハビリしないと。あとあれだ。メフィスト賞受賞作とか読むと自然に溶け込めるんでしょうか。わかりませんが。私は殆どミステリ読まないので、清涼院流水さん、西尾維新さん、舞城王太郎さんくらいしか読んだ事がありません。「自由を考える」も購入したんだけれど、遊びに行ったときに一緒に鞄に入ってたサングリアの蓋がきちんと閉まってなくて酒浸りになった上、乾かそうと思ってベランダに置いたらサングリアの甘い匂いに誘われて大量の虫が発生して読めなくなってしまったのでまだ読んでない。失敗した。