ひとつ前の日記を見ようとすると何かとても眩しいものが現れてどうしても落ち着いて読み返せないので確かなことはいえないのだが、平気で僕という一人称が使用されており、さらにですます調を使用して書かれているようだ。と断言できる。私の意志の弱さには驚愕するばかりであり、私の意思、というと私ではない意思があるように聞こえるのではっきり言い直すと、私の弱さには吃驚させられる。
ところで検索の件についてだが、最近益々対ロボット被捕獲率が上がっているようだ。私は滅多に遊びに行く事が無いので何処かに行ったときは漏らさず日記に書いており*1、私がそこに行った事を知った知人が其の事について検索すると、無視できない確率で検索の上位に出てしまう。今までに二回も知人バレで日記をやめているのでそのような事態だけは避けたい。そのために、日記のタイトルを変更する事にした。なにせ、佑というのは私の本名の一部でそれなりに珍しい字なので、それだけで連想されてしまうかもしれない。K2Daというのも殆ど本名で、苗字は全て含まれているわけだがこちらは暗号化を施しているので心配しなくても大丈夫だろう。因みに、もしidを変えるとしたら、id:detailにしようと思っている。何故か。これは最近気付いたのだが、hatenaサーバーは不適切なURIでGETされた場合、そのURIからなんとか適切なURIを推測しようとする。他人様のアンテナを見てる時にaをdに変えて日記を見ようとする事があるが、この時に、detailをうっかり消し忘れると、例えば、d.hatena.ne.jp/supersinger/detailなどというURIを打ち込み、supersingerさんが日記を書いていなかった場合、次にd.hatena.ne.jp/detailを見に行くようなのだ。そういうわけで、id:detailは他の凡百idに比べてうっかり来訪率が高いのでねらい目である。id:simpleさんは既に居るようだ。日記は書いておられないが。ただし、そのid自体が存在しない場合は、直接d.hatena.ne.jpに飛ぶようだ。あくまで、アンテナは持っているが、日記はつけていないidの場合、以上のような事が起こる。
新日記タイトルに関しては最近の日記離れ傾向の主原因であるハリー・ポッターの登場人物、Hermione Grangerへのrespectを込めた。これはかなりかっこ悪いのでそのうち漢字二文字のもっとカッコイイ題名に改めるつもりだ。

*1:先日六本木ヒルズにいった事はまだ書いていないがそのうち書く