準備中

VISA!!MASTER!!

とめ方、じゃないです。やめ方。昨晩は急性日記止めたい止めなきゃ病を患ってしまったので日記の更新もままなりませんでした。
これは僕の持病でしてもう結構な長い付き合いになります。はてなダイアリーにお世話になってからはや四ヶ月、この病はその姿をちらりとも見せること無く、僕は日々淡々と楽しく日記をつけてきたんですが、遂に来たか、という感じでした。恥を曝して喜んでいる場合ではない、僕にはもっと他に遣る事があるじやないか、冗談ではない。いつもならここでFFFTPを立ち上げてサーバ上のファイルを全て削除、Y!に登録の削除を依頼*1、ブックマークから自分のサイトとそれに少しでも関係ありそうなサイトを全て削除、念の為、ローカルマシンのバックアップ用フォルダも削除、ゴミ箱も空にして、もしその関係でメッセーンジャ等に登録してある人が居たら少し嘘をついて不可視状態設定、と続くんですが、はてなダイアリーは削除に関しては面倒なんで助かりました。もしボタン一つで全て削除できるシステムだったらうっかり押してしまったような気がします。
これは僕が何をやっても人並みまでいけない事の一つ原因であると思うんですが、それまでやたら拘っていたものに対して、少しでもその意義を疑問に感じるとその反動でもってそこへ戻れないよう取り返しのつかないくらい壊してしまえ、という気分になる。といっても、せいぜいがクリア直前のセーブデータを全て消してしまうくらいで、いきなり会社を辞めて中南米へ旅立ったりは出来ないのですが。
そういうわけで面白い(日記のやめ方)について考えたいと思います。またあの病が僕を訪ねてきた時にせめて堂々と立ち向かいたいですからね。いつ来るかわからない物には備えないと。
その前に最近僕が凄い衝撃を受けた日記の止め方について紹介したいんですが、少し躊躇するのは、何故か誰もその方が日記を突然止めた事について触れないので触れちゃいけないんだろうか、という感じを受けるのです。はてなダイアリーには独立独歩の気概やよしとする気風があるので余りそういうのにべたべたと触れるのは良くないのかもしれないなぁとも思います。ぶっちゃけ*2id:nobodyさんの日記なのですけど。一面識もないのですが、いろんなはてダイクラブで見かけるので凄いなぁ、と思いながら拝見していたんですが、物凄く唐突に日記が止まっていて凄く吃驚したんですが、凄い謎で気になって仕方なくて皆不思議じゃないのかなぁ、と思ったら、最近はてなダイアリースレッドで少し話題に出ていて、なんだ、やっぱり皆気になってたのか、と思った。で、その中でid:nobodyさんとid:voidさんが兄弟だという奇説が提出されていて、それはないだろう、と言う気がするんですけど、voidとnobodyは少し意味も似てるので、凄い面白い。あと、伝説になろうとした、という説は少しあるかもなぁ、と言う気がします。
そういう日記のやめ方をしたいです。というか、中断されてるだけなんでしょうね。

*1:ものの例です。登録されてませんし

*2:キムタク