26時間半

ハリー・ポッターの第五巻26時間半についてなんですが、そんなに長くないかもしれない。ヒアリングマラソンてよく新聞に広告が載ってますが、新聞は取ってないのでよく知らないですが、あれは一日三時間、一年で千時間聞くそうなので、そのペースで行くと一週間ちょいですからね。九日間っていうか。
僕は普段帰宅が22時〜24時、就寝が2時なので、家に帰ってから何もしなければ一日三時間はギリギリ可能です。朝は八時に起きて会社に間に合うか、間に合わないか、なので無理です。通勤はバイクだから聞いてると危ないし、昼休みは一言も口をきかずに寝てるんで、これも無理。昼休み寝ないと午後眠くて何も出来ない。
やっぱ日記かぁ。日記を諦めれば色々な事が出来そうな気がする。日記がなぁ…。でもMMORPGに比べたら全然時間かかんない。三年位前にやったのが最後ですけど。最後に手を出したのはUOで、何をやっていいか分からなかったので一週間くらい森で木を切ってたんですけど、通りすがりの馬に乗った人に2秒くらいで殺されて悲しくなってやめて以来ネットゲームはしてないです。DiabloとHeavy GearとHalf Lifeは結構やってました。あと、信長の野望Internet*1

*1:信長の野望Onlineとは別物。ゲームは余りしないでチャットと将棋ばかりしてた