今日から面白い日記を書けるように努力したいと思います

頭の良い人になりたいというのと同じくらい、面白い人になりたいという願望があるのですが、どうも頭の良い人になるのは無理みたいだという事が昨日判明したので、後はもう面白い人になりたいという目標しか残っていないわけです。そのために、「ウケる技術」を買ってきました。装丁は「モテる技術」に少し似ている、というか「モテる技術」の方が上品でいいかな、と思います。
僕は相当なマニュアル人間で、かつ、対人関係の能力をなんとか上げていきたいという願望を持っているので福田和也の「悪の対話術」、「悪の恋愛術」、鶴見済の「人格改造マニュアル」、後はもう面倒なのでISBNとか貼らないですけど、ふたりエッチとかも実は自分で買い揃えたりしてたわけで、あと、アメリカンジョークの本とか、落語の本とか、お笑い関係の本とか結構持ってたり、話し方講座とか行きたいなぁと思ったんだけど話し方講座に通うにはまず話し方講座に申し込むために誰かと話さなければならないだろうからそれが面倒で結局通わなかったですけれども。「ウケる技術」はまだウケる技術1:ツッコミ*1、までしか読んでいないのでまだウケる日記は書けないですが、明日からはバンバンウケる日記が書けるんじゃないかと思います。僕が好きな芸人さんは江頭さんとかハウス加賀谷さんなので、ああいうキレのある動きとなんかああいう方を見て素直に笑っていられるというこの世界はどうなんだろうという悲しみをまじえた日記を書きたいと思います。動きかよ!どうにも動けねぇよ。みたいな。うわぁ。無理。

*1:ウケる技術38:ボキャブラリー、まである