ローラのついた靴

「ローラのついた靴」で検索に引っかかってて、ああ、「ローラーのついた靴」を検索エンジンが勝手に展開して解釈したんだろうなぁ、と思ってたら違ってて本当に「ローラのついた靴」って書いてた。ローラって誰よ、みたいな。知りません。Googleだと「ローラのついた靴」で検索しても「ローラーのついた靴」が引っかかるんだけど、Yahoo!だと僕の日記しか引っかからない。僕は日記を書く場所を変える度に同じことを書くものだから、同じ検索画面に今の日記とtDiaryの頃に書いた日記が並んでて吃驚した。それで昔書いた方を読み直したら最近書いたのと微妙に食い違ってて、要するにそれはどちらか片方、もしくは両方に嘘が書いてあるって言う事なのだけれども人間誰しも見栄で嘘をつくものだし記憶の変化を記憶する事は出来ないから仕方ないと思った。