先週の金曜の事を書こうと思う

日曜の夜は25時ぴったりに近所のコンビニまで週刊少年ジャンプ買いに行くのが習慣なのだけど、まだ24時で他にする事が無いので金曜の日記を書きますよ。
金曜は久しぶりに新木場のageHaに行った。24時に新木場駅で待ち合わせだったんだけど20分ほど早く付いたので駅前で座ってリュックに入れっぱなしになってた酒を飲みながら携帯ではてなアンテナ見てた。20分ほど座ってたのに、その間に駅から出てきてageHa方向に向かった人は20人も居ない。ageHaの人の入りが気になる。そもそも、なんでageHaに行く事になったかというと、最近行った人から、ゲイがメチャメチャ増えて変な雰囲気だったと聞いたからだ。この日のDJもゲイパーティーでよく回してる人だから、もっと変な格好したお姉さんや、いかちぃ芋野郎がこの道を通っていくはずなのに、そんな人は全然居ない。40代に見える大きめの酔ったおじさん二人が駅前で10分ほどじゃれあってて不気味だったが、その人たちも「なんでシータクがいないんだよぉー」とか言いながらageHaとは逆の方向に向かっていった。
24時に待ち人が来たので二人でageHaに向かう。EMMA HOUSEがイエローに戻ったとか、CODEでやってたHITSが終わったとか聞く。HITSって懐かしいな。僕が行ってたのは4年くらい前で最近どんなだったか知らないけれど。
ageHaに入るとやっぱり人が居ない。フロアで踊ってる人が10人くらい。まだ時間が早いとは言っても少なすぎる。僕が最後に行ったのは1月だったのでまだ物珍しさがあったのか非常に混んでいた。その頃に比べたら人が減ってるだろうな、とは思っていたが、ここまでとは。
フロアを抜けて全体を一周してみた。屋台のそばのテントにはウォーターベッドが置いてあったり、凄く快適。座るところも沢山有るのに、やっぱ場所が不便すぎる。新木場って周りなにも無いし。2時くらいになったらバス?や車で来る人が多いのかそれなりに人が増えてた。何気に音も大きくなってような気がするし前はやたら明るいのが気になったけど、大分暗くなったように思った。でも後でやっぱり明るいなぁ、つかなんか眩しい!?と思ったのでやっぱり暗くないかも。そんで、ウーファーの上の台みたいなところは乗っちゃいけなくなってて、警備の人はやっぱり超マッチョでゲイっぽかったしそれなりにそう言う感じの人も居たけどすげぇ多いって訳じゃなかったしなんかあれだった。またインビテーションを貰ったけどもう行かないかもしれない。
有名なドラッグクイーンの人*1がショットガン?を売り歩いてたんだけどグラス大きいしショットガンとは思ってなくて普通に飲んでたら「一口で」とか言われてなんかどうしようもなくそれが気になって仕方なかったのが良くわからん。
一時になったのでジャンプ買ってきます。

*1:名前忘れた。でもその人は女なので本当はドラッグクイーンとは言わないのだろうけど、他になんて呼べばいいのか分からない