出力がPDFになるフィードリーダー?が欲しい

最近、職場の人が次々とiPhoneを購入しており悔しかったので、新型のKindleが発表されたその日に即予約しました。8/28以降に手元へ届く予定です。Kindleで何が出来るのか、一度も実物を見たことがないので正確には把握しきれていませんが、

  1. (どういう理屈なのか見当もつきませんが)無料の3Gでネットが見れる、どれくらい見れるのか知らないけど少なくともtwitterは読める。あまり快適ではないらしい
  2. 日本語フォントが搭載されており、日本語のPDFが読める

というところまではほぼ間違いないだろう、と推測しています。あと、日本語の電子書籍の購入は、今のところ出来ない、らしい。
ここからが本題ですが、PDFが読める、というかむしろPDFを読むためのマシン、とのことなので、昨日一日のはてなブックマークホットエントリー、はてなブックマークのお気に入り、twitterのタイムライン、タイムライン上に登場したURL、購読しているtumblr、任意の2chスレッド更新分をすべてを纏めて一冊のPDFにしてくれるようなプログラムがあったら夢みたいだなー、と思っています。
朝、電車に乗りKindleを開くとまず日付、そして目次が登場。お、今日はウメスレの更新が20ページ分もあるぞ、あしたはNGハンドルを増やしておこう……。ページをめくると、巻頭は常にホットエントリー特集で、ここはブクマコメントを見ながら流し読み。タイムラインはある程度真剣に読み、必要なところは携帯電話かKindleの機能で返信したり、礼儀としてふぁぼったりする(一日遅れですが……)。tumlrは引用元までまとめてPDF化してあるので時間があるときにまとめて読む、とかで。
ただ、ざっとしらべた感じ、WebサイトをPDFに変換するサービス、ソフトをそのまま利用してもあまりKindleで読みやすい体裁にならなさそうなので、そこはある程度よく登場するサイトごとにPDFへの変換を自作する方がいいかもしれないなー、と思っています。これは今日からできるので今日からやるぞ!!
あと、そんなのPCや、それこそiPhoneiPad? ですか? でみるほうが、わざわざPDFという線形のナビゲーションしか存在しないフォーマットで見るより全然便利なのでは? と思うかもしれませんが、たとえば、通常のRSSリーダーでホットエントリーを見るときは、このエントリーは実際のソースを開いて確認したほうがいいのか、別にどうでもいいのか、というのを常に択られている状態であり実は非常なストレスがかかっている、その点、PDFなら単にページをめくっていくだけなので楽なのですよ!! 試したことないですが……。僕のように、活力が常に不足気味で、この日記の内容も二週間ほど前に思いついたのに書きはじめることすら出来なかったような人間には、自動で何かが行えるというのは非常に重要なので是非頑張りたい。
問題は、僕は自転車通勤なのであまりKindleを使う機会がない、というのとひょっとしたら、これらはすべてPlaggerで可能なのかもしれない、ということですが……。出来るのだとしたら、それは問題でなく、ラッキーなことですが……。