メールについて

最近、メル友が出来たので良くメールを書いています、という言い方、他の例だと、最近、彼氏が出来たので人生が楽しい、というような言い方は好ましくない、のではないかと感じていて、その辺の人間を材料として私にとって彼氏にあたる存在を作りだした、感がありすぎる。なので、彼氏としてお付き合いさせていただいている人がいるので異常に人生が楽しい、くらいの言い方がより好ましいだろう、ということで書きなおすと、最近、メル友としてお付き合いさせていただいている人がいるのでメールを良く書いています。
仕事以外で、メールを書いたことはほとんどありませんでした。ネチケット論争でも、メールが議題となることはほとんどない(ML除く)、僕のところへは全然メールがこない、などの事実から、メールを使っている人はもう絶滅したのではないか? とも思っていました。インターネットに住みだしてから十年ほど経ちますが、メールを書く機会はほとんどありませんでした。他に便利な連絡手段が色々あるからです。逆に、なぜ仕事ではいまだにメールを使っているのだろう、とも思います。
色々書きましたが、いま、まさにメールブームなので、インターネットのメールを使ってみたいが出すアドレスがない、人などは、どしどし>>こちらまで<<メール送ってください。id:K2Da:about にメールアドレスを記載しています。単著の依頼が嬉しいですが、単著の依頼以外(共著のお誘いなど)でもOKです。返事は100%!! よろしくお願いします。