はてなツールバー

はてなツールバーはWEB巡回中即座に被ブックマーク、被アンテーが確認できて便利なので皆さん使っていると思いますが、これ、実は使っていると自分が閲覧しているURLの情報が全てはてなに筒抜けですよ! ID + WEB巡回のルートは住所情報なんて目じゃないくらい恐ろしい情報なので気をつけてください。
僕はfirefox版のhatenabarを愛用して居るんですが、最近一度タブを切り替えないと被アンテー、被ブクマ数が表示されなくなって不便なんですが、うちの環境だけでしょうか。はてなアイデアで要望を出したいのですが、一日で1000pt使い切って未だに0のままなのでもし同じ症状の方がいらっしゃったら替わりに要望を出していただきたいです。
追記:http://www.hatena.ne.jp/help/help1001 に「10)はてなに送信される情報について」ってかいてあった。ので勿論、安心です。安心して使ってます。
ヘルプを見ながらはてなツールバーの挙動をあらためてよく確認すると、被ブックマーク数は明らかにブックマークされているURLでも表示されない、タブを切り替えると被ブックマークが押せるようになるけど数字は出ない、とか、ちょっと前と違う……。前と違うがfirefoxは割とそういうことがある……。