パブリックジャーナリストになるぞ!

最近、巷でちょっと話題になっているlivedoorパブリックジャーナリスト
シナトラ千代子 - パブリックジャーナリズムとは子ども新聞のことだった。」と「犬にかぶらせろ! - パブリックジャーナリストになりきろう!金の勉強を始めよう!!」をみてから気にはなっていたんだけど、審査で落ちることも有り得るという話を聞いてから俄然興味が湧いてきたので、今日応募した。
8000円かかるけど、研修も面白い内容みたいだし、一日つぶせることを考えればそれだけで元が取れる(昨日までの三連休で実行した有意義な活動は新宿まで映画「デビルマン」を見に行ったことだけです)。どうも研修会の日程はある程度選べるみたいなので誰か一緒に行きませんか?

応募が完了するまで個人情報入力しかしなかったので、お金は当日払うのかも知れません。