カラスの日記

カラスさんの日記を発見しました。とても面白いので引用させていただきます。

●月●日 カラス三平 晴れ 気温:ふつう

朝すっごくはやく:日の出前に起きる。

朝ちょっと早く:みんな集まって人間の屋根の上で集会をする。今日はどこのゴミ捨て場にご飯を食べに行こうか話し合う。今日は、山の向こうの人間のいるところに決める。どうしてかな?と思ったが、晋吉兄ちゃんが「人間のゴミを集める乗り物が山の方に行くのを見たからだ」と言っていた。 僕も早くわかるようになりたいと思う。

夜:巣に戻ってきた。皆そろっていっぺんに寝る。襲われたとしても俺は今日は中心を陣取ったので安心だ。安心して寝る。

三平は少し正直すぎるようです。
あと、ムク鳥から見た人間[]もとても楽しいです。
ムク鳥も群れの真ん中が好きみたいだ。