はてな家族出し追記

父ですが、これも僕が中学生の頃、当時僕が大切に集めていたライトノベルを全て焼き払うという兇悪な焚書官でもありました。その焼き払われた書物の中には、僕がはじめて「焚書」と言う言葉を目にした「アルスラーン戦記」も含まれていました。なんとか十三翼将、のあれです。
ライトノベルを焼き払い、エロ本を枕元に置く。これはひょっとしてオタクを止めろ、現実に目をむけるんだ! という父からのメッセージだったのかもしれません。

「海外ではアニメを作っていれば、クリエイターとして尊敬されるが、日本はまず“オタク”という色眼鏡で見られる。オタクを無下にバカにするのはやめましょうと、学校で教育して欲しい」(竹内さん)。

学校だけでなく、無知な親共にも教育してやって欲しいですよね! まぁ僕は学校では道徳教育なんてしなくて良い派ですけど。
あと、はてな家族出しのバトンを受け取ってくれる方を募集しています。