レイヴ窮へ行ってきました!

13:00頃から25:00まで居ました。朝まで居るつもりだったのですが、体力が無くて駄目でした。今日は足と首の筋肉痛が酷いです。朝早くの準備から後片付けまでされたスタッフ方は超凄いと思います。
レイヴ窮でみた面白い話を書こうと思います。僕自身はつまらない人間なので他の方の話になってしまいますがいいでしょうか。またid:badことカトウさんについてです。レイヴ窮は河川敷で行われました。もう冬ですが比較的天候にも恵まれていたので周りでは普通にバーベキューをしているわけです。割とやらしい感じのバーベキューが多かったです。そののどかなバーベキュー集団の中に一つだけスピーカーと窮旗と鳥居が設置されたレイヴ窮スペースが存在していたわけです。レイヴ窮のトップバッターはキスキスコーションのライヴでした。ジャンルで言うとどうなるのかわからないのですが、打ち込んであるピコピコしたやつにギターと女/男性ボーカルを乗せるライヴをしていたのです。歌詞はドイツ語でとても暗い内容だったそうです。歌唱法もとてもパンキッシュ*1だったので、普通にバーベキューをしていた方にはとてつもない衝撃だったと思います。僕はお酒も呑んでいたので、なにが起こっているか把握していたのに軽く見当識を喪失しました。
バーベキューをしている人の反応は様々で、キャッチボールをする振りをしながらボールを投げつけてきた(ように見えた)り、ストレートにこれは何をしているのか、と聞きに来たり*2しました。カトウさんはそんな好奇心旺盛な人に「これは何の集団なのですか?」と尋ねられて最後まで部外者だという振りをしていました。

知らない人
「キスキスって書いてあるのが気になるんですけど、ねるとんパーティーですかね?」
カトウさん
「いや、僕もちょっと気になって覗いてみただけなんで……。ねるとんにしては男が多いですよねぇ。ほんと、なんの集まりなのか……」

どうでしょうか。僕はこの一部始終がとても面白かったです。面白くなかったとしても僕がした事では無いので僕の責任ではないです。
最近本格的に何もしない生活を実行しているので、休日に他人と話したのが三ヶ月振り*3だったのですが、とても楽しかったので年内はこの余韻で何もせずに生活出来そうです。

*1:ここでのパンキッシュは音程やメロディーがとてもいい加減だと言う意味

*2:夜には警察官も好奇心をそそられて訪れていました

*3:旅行は異例中の異例なのでカウントしてません