日記日記

発見

日記を書くのは好きだが書く事は無いため、無理矢理日記を書くために適当な理由とルールを考案、それに従って一週間ほど日記を書いてみる => 飽きる => その間普通の日記は書いてないので普通日記を書く => 書く事が無くなる => 止めてみる => 日記を書くのは好きだが……(以下ループ)を、ずっと繰り返しているようです。僕は自身をかなり飽きっぽく何をやっても長続きしない、社交性も無く無気力でどうしようも無い人間だ、新三無主義だ、と思っていましたが、もっと長いサイクルで見れば代わり映えのしない事をずっと飽きずに続けられる根気を持った人のようです!

感想

将来飽きてしまったり、それに費やした時間を虚しく思う事があるだろうと言うような事を考えてあらかじめ虚しくなる、なんてことを始めたら終わりです。

a

三年経ったら醒めているだろうけど、それ以前に選択を迫られるだとか、考えにくい事ですが、不手際が原因で(生命)倫理的な観点から婚姻を余儀なくされるという事態について。

b

上のはタイトルだけ考えて飽きた日記です。

c

H4は兎も角、H5は使わないような気がする。

d

僕は引用モジュールを使うと、最初の一回は絶対なんとかErrorが出て更新に失敗するのですが、皆はならないのですか。毎回確実になるので皆がなるのだとしたらとっくに直されているはずだ、と思いながら、一年以上経ってしまいました。