月〜金 8:45-8:46

間取り図

部屋の見取り図を用意してみました。図には描かれていないですが、左に短い廊下と洗濯機と流しとユニットバスがあります。右はベランダですが、向かいのアパートの階段と廊下から部屋が丸見えなので常にカーテンがひいてあります。ただ、このカーテンは前の部屋から持ってきたものなので長さ、幅とも不足気味です。カーテンには窓際の冷たい空気を遮ると言う大事な役目もあるのだなぁという事を毎年実感させられます。
この部屋に越して三年半経ちますが、一度も他人を中に入れていません*1。そういう意味ではこの図は世界初公開の貴重なものです。何を言われても絶対に他人を自分の部屋にあげない、という態度を貫いていると色々勘ぐられたりしますが、特に理由があるわけではなく単に自分の部屋に他人が存在するのが嫌なだけです。部屋が二つあれば片方にあげられるんですけど。まぁでも図を見ると分かると思いますが、僕の部屋には食器一つ、冷蔵庫、電子レンジの一台すらないのでとても居心地が良い環境とはいえません。その替わり起動しないパソコンが何台か、パソコンに繋いで使うおもちゃのドラムセット、設置するのが面倒なので放置してあるアンテナ類などがいろいろなところに積んであります。
8:45に最終的な起床をすると、PCの前に座ります。言い忘れていましたが、寝るときはちゃんと服を着ています。ジャージとTシャツが多いです。多いですと言うのはジャージとTシャツをたくさん重ね着していると言う意味ではなく、ジャージとTシャツを組み合わせて着用している場合が多いという意味です。

*1:工事の人とかは除く