日記

アンテナ被登録数が増えていたので緊張してしまい日記がかけませんでした。自己紹介からやり直した方がいいでしょうか……。はじめまして……。
僕がここまで緊張してしまうのには理由がありまして、ずっとアンテナ被登録数100(プライベートアンテナ含む)を目標に日記を書いているのですが、先日また90を超えたのです。実は3ヶ月ほど前にも一度90を超えたのですが、7月に投票日記を書いたところ急激に減ってしまい、これはあれだろうか、あの政党について書くといきなりアンテナが減るというあの現象だろうか……もう100傑も100アンテナも全然無理だぁぁ、日記を書くモチベーションも急激に低下していたのですが、その頃の数に戻りました。これからは未知の数字なので緊張します。しかし頑張って日記を書くとアンテナは減るので頑張らないようにしたいです。大体日記はどの方向へ頑張ればいいのか分かり辛いのが良く無いと思います。
あと日記を書いていないのはもう一つ理由があって、この間生まれて初めてダーツをやったのですが、真剣に投げすぎて右手と、何故か左手まで痛くなってしまいました。ダーツというのは真中に近い方が点が高いのかと思っていたがそうでもないんですね。丁度真中が50点なのに、割とボードの外れの方に60点のゾーンがあったり、そのすぐ近くに1点のゾーンがあったりして変化に富んでいます。確かに実戦ではダーツが数ミリずれただけで敵を仕留め損なう事も十分ありえるでしょうから仕方のない事ですが……。
職場の人と一緒にプレイしたので会話に詰らないように、いつ「パジェロ!」と叫べばいいだろうか、あと、もし先に「パジェロ」と言われてしまったら今は商品パジェロじゃないらしいですよ、とすぐさま言おう、などと色々考えていたのにそんな話題は出ませんでした。