日記

昨晩布団が物凄く湿っているような気がしてきて*1全然眠れなかったので床で寝てみたり布団を除けてマットの上で寝てみたりしたんだけど上手くいかず、どうにかして雨の夜更けに手っ取り早く布団を乾かす方法はないだろうか、そうだ、ドライヤーで乾かしてみよう、と思って挑戦してみた。
しかし自分でドライヤーをあてても全然乾く気配が無く、たしかに布団は頭髪よりも大分広大であるからこの方法では厳しいと思いなおし、シーツの中に強風状態のドライヤーを突っ込んだままちょっと遠目のコンビニまで行って色々なものを冷やかして何も買わずに帰ってくると部屋中に白い煙が充満していて驚いた。最初はひょっとして失火してしまっただろうか?と思い主に金銭的な理由で軽く絶望したのだがドライヤーの周りは少し熱くなっている程度で焦げたりもしておらず、どういう原理で白い煙が出たのかはよく分からなかった。布団というかシーツは結構さらっとした感じで気持ちよかったが変な匂いがするので上手く寝付けなかった。

*1:多分昼に雨の中を傘も差さず散歩した後そのままベッドに座ったのがよく無かったんだと思う