届きました!

TVとバイク

はてなの本」が届きました。ありがたいです! 引用はオフの話でした。えっへっへ。
はてなの本は左綴じ横書きのSIDE Aと右綴じ縦書きのSIDE Bからなっていて、ぱっと聞くとSIDE A側が本来の?表紙になっていそうですが、SIDE A側の表紙にISBNや奥付があるので不思議です! はてなだけに不思議です。……
SIDE Bは縦書きなだけに序文や長文インタビューやコミュニティと運用についてやの長文(ネットの感覚で言うと驚くべき長文です!)で構成されていて読み応えがありそうであり、SIDE Bはマニュアル的な内容、デザインが奇麗なのでパラパラと見ていたのですが、簡単デザイン設定にも対応していて早い、と思いました。
実ははてなオフでも本を頂いており、僕はその本を読んで感想を書きたい、と思っているのです、その本は貰わなかったとしてもそのうち買うつもりでもあったし、とても読みたい、のですが、生来の怠け癖からなかなかはかが進みません。自分で勝手に書く、と決めたのではありますが、今こうしてはてなダイアリーをしていても自分の楽しみのためにはてなダイアリーをしていて良いのだろうか、早く感想を書かなければ……、という気がします。これは僕の生真面目な一面をよく現したエピソードだと思います。