土曜に柏木(の前)に行ってきました

当日と同じく二時頃の様子を伺おうと思って土曜にしては早く起床したのに、財布が見つからなくて出発が遅れ、着いたら三時でした。財布はゴミ箱の中に落ちてました。意表をついてくれる。……
外から伺った様子では、凄く広くて明るくきれいなスペースでした。なので6〜7人なら全然問題なく入れそうでした。もっと多くても。本当は軽く中も偵察しようと思ってたんだけど、人間恐怖が発動したためどうしてもドアを開けられませんでした。これは面白いと思っていっているのではなく、僕は店員さんと話すのが怖いので店員が寄って来る服屋には入れない、美容/理容師さんと話すのが怖いので自分で髪を切っているという種類の、社会生活に支障をきたす一歩手前の怖がり人間なので全くの事実です。
カタンを買って来てくれ、と頼まれていた*1のですが、店に入れなかったのでそれは実行できませんでした*2。どこか別の場所で入手しようと思い、さくらやホビー館、地元のトイ"ざ"ラスを巡ったけどおいてませんでしたので、今日渋谷ハンズでハナヤマ版を購入してきました。パッケージを眺めているとわくわくします。まだ開封してません。

*1:でも冷静に考えると渡す機会がないので、最終的にも買ってません

*2:そもそも本当に売っていたのかも不明です