はてなダイアリークラブ 「はてなDUO」

遂に待望の「はてなDUO」登場らしいです。以前しつこく「はてなでDUOを流行らせたのは俺」的な妄言を繰り返していたのでとても嬉しいです。

もしかするとはてなダイアリークラブと、はてなグループはかぶっているのでは?と思いました。はてなグループがなんなのかいまだによくわかりません……。

性格の悪い物言いで申し訳ないですけど、はてなダイアリークラブはてなグループはその目的や用途は若干かぶってるかもしれないですけど、システムは全くの別物ですよ!
あと、はてなDUO?Englishと若干かぶってるかな、と思いました。
直後の追記:昔?Englishというはてなダイアリークラブがあったんですが、今キーワード調べたらリンクにはなるのに実体が存在しないようです……。エラーでしょうか。
追記の追記:いまクリックしたらちゃんとでました! ほんとパソコンって不思議。……
しかも、説明文を見たら全然かぶってませんでした……。すいません……。