送別会

高校の同級が実家に帰るので送別会。参加者は当人と僕ともう一人で、もう一人の男はとても酒癖が悪く毎回友人に警察か救急車を呼ばれるタイプの人。僕も四年前にTシャツを破られ深夜に街へ逃げ出して以来一緒に飲んだ事がなかったが、多分最後なので頑張っていく。24時頃当人宅到着。久しぶりに高校同期の話を聞くとほんと酷い。大学に入った直後のラッシュも酷かった(し、まだ駄目だ)けど、去年の就職>退職も凄い。聞いてると続いてるのはほぼ家業の手伝いのみ。業界がどうこうではなくこの辺りだけどうにも狂ってる印象。当時から変わった人ばかりだったし、そういうものかもしれない。姉貴がいるのは精神に良くないのではないか、と思う。昨日は大丈夫だったが恐ろしいので始発で帰宅。