ネムー

最近どうも寝付きが悪くて困っているんだが、原因ははっきりしていて、昼間寝すぎなんだ。前は昼休みに十分ほどの仮眠を取るだけだったんだが、社会への興味を失い、周りの人間への興味を失っていくうちにどんどん仮眠の時間は長くなっていき、今は昼休みほぼ全てを眠って過ごしている。今日はコカコーラのSCORPIONを飲んで昼休み起き続けてみたところ、午後二時あたりでSCORPIONの効果?が消えると同時に酷い眠気に襲われとてつもなく辛い思いをした。その後はコーヒーでしのいだ。SCORPIONはあまり美味しくないので二度と飲まない。
夜はネムーを飲んでいる。ネムーは一時期メラトニンを含む乳飲料として盛んに宣伝していたのだが、その後何かあったらしく、今はメラトニンがどうとか言う宣伝文句は一切使われていない。たしかに飲むと少し眠くなるような気がする、かすかに、けど、寝れない。そのまま起きていても妙にハイになったりとかもしない。目薬の替りにこれを使うといい。カルアミルクとか作る時に。ワルって感じ。カクテルをつくってそれをのんでる時点であれだと思うが…。あと、カルアってなんかコーヒーと関係ありそうな味なのでカフェインとか入ってて眠くならなそう。