本読むぞ!

一週間位、本を読まないといけないような気がするのは勘違いなので全く読まなくて良いのではないかという事を考えていたけれども、どう考えても読んでみないことにはわからないという結論しか出てこないので、今日から頑張って本を読んでみようと思う。前向きに行きたい。あまり難しいのだと途中で止まってしまい、それを読むのはいや、だけど他のに手をつけるのも…という状態になってしまうので、「初めての…学」系の新書と、あと文芸を読みたい。感想を書くのは無理だけども折角読んでも人に言わなくては嬉しさ半減なので、数だけメモしておくことにする。日付の横の、右の数字がそれです。先月は六冊読んでいたので、これを初期値とした。左のは体重の一桁目で、二回書いたところで飽きてやめていたのですがこれもちゃんと書く。増えているが…。いま丁度平均体重を10%上回っているので健康な範囲のギリギリだ!こちらも頑張る。もうビッグマックも元の値段に戻るし。